--------


2012-07-18

全米ヨガアライアンスTT 札幌開催

リブウェルインスティテュート主催 全米ヨガアライアンス認定ティーチャートレーニング札幌開催
週末5ヶ月コース 10月13日(土)~ 

週末を使った全米ヨガアライアンス ティーチャートレーニングが10月より札幌で開催されます。
ヨガの基礎的な知識
サンスクリット語の講義
マタニティ産前&産後トレーニングなどが含まれる大変充実した内容、
様々なヨガに関わるジャンルを網羅しています。
消化しながらステップアップできる週末を利用した5ヶ月間のトレーニング。
またそれぞれの講座の個別受講も可能。
金額も大変お手頃となっています。
まとまった講義を受けたいけど日にちがとれない、金額が高い、地元でできたら・・・
などの要望に配慮された内容です。

●ベーシックトレーニング 10月13(土)、14(日)、21日(日)
●解剖生理学トレーニング 2013年1月19日(土)
●基礎サンスクリット語、マントラ詠唱講座 11月25日(日)
●マタニティヨガ講師養成トレーニング 2月2(土)、3(日)、9日(土)、10(日)、11日(祝・月)
●産後マミーヨガ講師養成トレーニング  10月27日(土)、28日(日)
●TT 11月4(日)、11日(日)、24日(土)、12月2日(日)、9日(日)、16日(日)、
   2013年1月13日(日)、20日(日)、27日(日)、2月17日(日)、24日(日)



お問合せ・申込・詳細につきましては下記サイトよりご覧下さい。
http://www.blineniigata.net/Pages/sapporo.aspx



NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2012-07-17

UTL ヨガ解剖学講座AKIC 札幌初開催

2012年10月6日(土)7日(日) ヨガ解剖学講座AKIC(ヨガアライアンス認定講座)札幌開催! 

私の古巣である東京屈指のヨガスタジオ、代々木のアンダーザライト ヨガスクール、
ヨガ解剖学講座AKIC(ヨガアライアンス認定講座)が10月に札幌で初開催されます!

理学療法士かつヨギである講師+医師の監修のもと組まれた中身の濃いカリキュラム、
ヨガにとって必要な身体の知識を練り抜いた充実した講義です。大変お手頃な価格での提供です。

講師の中村尚人氏はテレビや雑誌など各メディアで活躍の他、著書や書籍監修なども多数。
理学療法士としての臨床数もさることながら自身もヨギとして深く研鑽されている方です。
洗練され続けるUTLの解剖学講座、金額も大変お手頃です。

お問合せ・詳細・お申込みは
下記アンダーザライト ヨガスクールのサイトよりどうぞ
http://shop.utl.me/?pid=45854454


NAMASTE
あゆ










theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2012-07-11

アウトプットが内側を整理する

更新頻度は少ないですが、ブログを書き始め4年を過ぎました。
ホントはブログを書く事に興味がない~!などと、ぶうぶう文句を言いながら
読んで下さったり感想を下さる皆さんに支えられ、なんとか今に至ります。
皆さんのおかげでこうして続けてきて
文句を言うどころか感謝しなければならないのでは?
という変化に気づいてきております。

文章を書く習慣は、ブログを書くまでありませんでしたので
もちろん日記なども皆無の人生。
そんな私が文章を綴る事で気付いたのは。
文字に落とし込むことで、自分の考えがより整理されていくということ。
これはしばしアウトプットが終わった後も
さらに深く考える事につながることさえあります。

アメリカの作家、フラナリー・オコナーは次のように言っています。
- 私は自分が知っている事を発見する為に書く -

自分の内側にごちゃごちゃと渦巻く考えの世界を
時に漠然と、自分の事だからよくわかっていると思いがちです。
でもはっきりと言語化しようとすると、案外言葉にできなかったりするもの。

悩みがある
自分の意志がはっきりわからない
理由はわからないけどしょんんぼりしている
頭の中の声を聞き続け、黙想の中で考えをループさせるだけでなく。
誰かに話したり。
文章にしてみたり。
アウトプットをすることは
内側を明確にする有効な手だて。

私は自分の事を人に話したりあまりしない方なので、
アウトプットの機会を強制的に持つ事であらためてその効果を感じることができました。
でも日記書いたりする方は、自然とされているんだろうなぁ。
書く習慣があまりない方・・・誰に見せる必要もないですから(笑)
とても内側によいヨガ的な行為です。お試しください。


NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2012-07-01

影響を楽しむ

友人が長年のヨガ人生の中で数年前に出会ったある先生に、
はじめて「グル」とまで思える方に出会った!と話を受けました。

彼女曰く、
その先生の物事の見方に、今までにない地に足のついたものを感じる、と。
個人的な話ですので少し抽象的な表現で申し訳ないのですが、
これはとても興味深い着眼で。

同じものを見ていたとしてもそこから得た事をアウトプットする時には
個々人のバックグラウンドに基づくフィルターを通り、
咀嚼されたものが伝えられていきます。

この話、私まで嬉しくなってしまいました。
彼女がどんな風にヨガをしてきたかを長年見てきたし、
ここ数年のその先生に出会って受けている影響をひしひしと見てきたから。
何をするかということだけではなくて、
学びたい相手に出会うことが、
強いアディカラ(学ぶ意識)を持つことにつながると思います。

良い人間関係を持つと、年をとっても脳は発達するそうです。
ヨガだけに関わらず、学ぶ事だけに関わらず。
魅力的な人から何か影響を受けるというのは心地よいワクワク感があります。
よい影響を与えてくれる人やものとの出会いを
楽しみにしながらアンテナをはっておくと
いくつになってもオープンな心とやわらかさが宿り続けます。



NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
