2013-05-28

「Fly! Fly!!Fly!!!~アームバランスを楽しもう~」WS 8月24日 開催!

アームバランスのポーズ、なかなか深められないけれどどうすれば?
アーサナの練習の中で持つ想いのひとつですよね。
指導者向けのティーチング、高度なアジャスト技術で定評の高い大阪のトモコ先生によるWS。
難しいアーサナも、女性ならではの視点も含めた的確な指導で導いて頂けます。

トモコ先生からのメッセージ:
このWSでは、肩や腕の使い方を知り、その可能性を広げることにトライします。
アームバランスは苦手という方は多いようです。私もその一人です。
しかし、アームバランスは愉快で楽しめるものなのです。自分の持つ力をまとめていくテクニックを使えば、まるで鳥が飛び立つように私たちも広がる可能性の世界に飛んで行けるのです。子供心を思い出すように、楽しんでみませんか?

このクラスはすべてのレベルの方が参加できます。

日時 8月24日(土) 17:30~19:00

場所:かでる27 リハーサル室
   札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

金額:2,500円
   指導者向けスキルアップトレーニングご参加の場合(一日参加の方も可) 2,000円

お問合せ・申込:ganesha7 あゆ
Ganesha7@live.jp
090-1642-1504

講師紹介:Tomoko Oda
tomoko ekapada4
1995年より産婦人科・病院にてマタニティエクササイズ・フィットネスクラブにてエアロビクス・アクアビクス・高齢者向け機能改善を指導。2000年よりヨガをはじめ、学びの時間を積み重ね、2004年より指導。2005年ヨガスタジオ経営会社に入社。レッスンおよびヨガトレーニング講師を務める傍ら関西ディレクターを務める。
2009年会社退社後、フライーランスになりクラスのみならず、ヨガ指導者養成トレーニングを精力的に行っている。いくつかの新規スタジオ開設のサポートをしてきた事も加え、現在はより質の高い指導者育成に励んでいる。
H&H care support 主宰 http://ameblo.jp/hh-caresupport


ご質問などお気軽にどうぞ~!



NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2013-05-27

女性のためのWS 8月25日開催!

WP GA

女性性を失わずして、ヨガのプラクティスを深めていきたい・・・
ヨギーニでしたら皆プラクティスを通して思いますよね。
そんな願いに沢山のヒントを頂ける興味深いWSが開催されます。
二つのWSのうち「艶」では女性の身体の事を学ぶ座学も含まれます。
女性がどのようにハタヨガを実践していけばよいか。
理論と実践の両方からのアプローチです。

講師は西日本よりトモコ先生&ナオ先生二人の講師が初来札。
マタニティや産後、更年期など
女性の身体とヨガの関わりに造詣の深いお二人のWSです。


今回は女性の身体の特性を考えながら作られたWSシリーズのうち
2つが開催されます。
「華」はヴィンヤサ&チャレンジポーズ
「艶」暖かい身体の作り方、ツイストへのフォーカス


このWSはどんなレベルの方にもご参加頂けます。

日時:8月25日(日)
   「華」 9:15~11:45
   「艶」13:15~15:45

場所:かでる27 940研修室 ・1060会議室
   札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 

金額:1本4,000円 2本セット受講7,000円

お問合せ&申込:ganesha7 あゆ
メール ganesha7@live.jp
電話  090-1642-1504


ご質問などお気軽にどうぞ~!

NAMASTE
あゆ

2013-05-27

ティーチングスキルアップ トレーニング 8月23・24日開催!

ティーチングスキルアップ GA

ヨガのインストラクターの皆様、
日々の指導の場で起こる疑問や悩み、ございませんか?
シークエンスを組むのが大変、
生徒さんをどうアジャストすればよいか迷う、
自分自身の練習について、、、などなど。
8月23日と24日の二日間、ヨガのティーチングスキルアップのトレーニングが行われます。


一部をご紹介。
・指導者の練習とは?
・デモンストレーションのテクニック
・生徒さんの何を見る?どういう風に?修正の仕方は?
・アジャストの極意:声によるアジャスト ハンズオンのアジャスト
・シークエンスの組み方 
 ベルカーブ法、マインドコントロール法、ボディコントロール法・etc

関西の重鎮トモコ先生によるトレーニングです。
トモコさんは香港での指導経験もあり、
国内各所にて指導者育成のトレーニングを教えてらっしゃる
大変経験豊かな先生です。
またマタニティ&産後、女性の為のヨガの指導と研鑽に大変注力されています。
彼女の熱心な指導と、女性とヨガの在り方への熱い想いに、
指導者として生徒として、全国に沢山のファンがいます。

このトレーニングはヨガを教える皆が、大変参考になるポイントが凝縮された
2日間のトレーニングです。1日受講も可能です。

皆が悩む教える場で起こる疑問や迷い。
様々な角度からブラッシュアップを図ってくれます。

このトレーニングはどんな方でも参加頂けます。

日時:8月23日(金)24日(土) 各日9時~16時

場所:かでる27 710会議室
   札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル7F

金額:2日間 30,000円 (1日受講の場合16,000円)

申込・問合せ先:ganesha7 あゆ
メール:ganesha7@live.jp
電話:090-1642-1504

ご質問などお気軽にどうぞ~!


NAMASTE
あゆ
2013-05-11

アヌサラインスパイアドヨガ SPクラスのお知らせ

more...

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2013-05-08

christmas rose

写真はクリスマスローズです。
昨年に比べ、、、花の数が4、5倍に!

春になり、お休みしていた植物たちが芽吹き、
ひとまわり大きくなった株をみるととても感動します。
雪の深い北海道でも
冬はじっと耐えて身を潜める季節ではなく
地中でエネルギーを蓄え成長する大切な期間

植物によっては数年の間、温かいシーズンにつく花やつぼみを制限します。
私たちが見ている華々しい部分にあまり栄養を取られると
その木自体の大きさ・強さに影響が出る。

そんな植物の様子は私たちにもあてはまりますね。
ついつい、見える部分にばかり目がいってヤキモキしがちなもの。
特に若い頃は。
でも自分を構成する要素は、目に見える部分だけではないですよね。
むしろ見えてるのは、価値観や選択の延長線上に表われてきた上澄み。

どんな物事を好むか
何に注目するか
何に喜び、何を楽しむか
どんなことを大切にしているか

外見や身につけているものだけでなく、
物腰、リアクション、対応、
内側や価値観が、小さなやりとりにも片鱗となって表われます。

植物の話に戻りましょう。
目に見える華やかな部分を抑えるのが
より大きくなる土台を培うことにつながるなんて。
ちょっと嬉しい吉報じゃあないですか!(笑)
外向けに使われる派手なエネルギーがない時だって
内側はすくすくと耕されている
むしろエネルギーが温存されて、より大きな広がりへと繋がる

内側を深めていくために
心が動かされる人、モノ、事柄に
たくさん触れましょう、探しましょう
直接会える人とは関係を楽しんで
目に見えない所、
感性、価値観、人生観を
深く耕すこと

若い頃は目に触れる事象が新しいものばかりで
無意識にしていましたよね
でも新たな経験がそう毎日はない時こそ
意識をするのはとても大切

自分が重んじているものは何か
逆に重んじてないものは何か
人生も後半に近づくと、これはとても楽しい作業。
そしてとてもヨガ的です。

何に動かされるかを見つめると同時に、
自分が求めているコンセプトや輪郭が浮かび上がってきます。



NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー