2013-08-22

ue.jpg
カラスアゲハです。私の家の周りで見たことはありませんが、
少し山の方に行くと出会うことがあります。
写真上↑上から見ると緑の光沢、
写真下↓斜め下から見ると紺。
2枚の写真は同じ子です。素晴らしく綺麗!とても大きくて優雅です。

naname.jpg

たまたま蝶の写真が撮れましたし、変容の話でも。
サナギが蝶になるように・・・
変容したい、ですよねえ~!
ヨガする人は何らかの、変容を求めていると思います。
時には痩せたい!とかかもしれません。

目標や目的を考えるのはとてもよいこと。
自分が進むべき方向を、具体的に示す助けになります。

でも、私たちがよく陥ってしまうのは。
そこにたどり着かなかった自分への採点。
甘いもの、やめよう!
→食べちゃった・・・→ガッカリ。あ~私ってダメだ~!
そして目的は呪いとなって(笑)今度は自分を責め始めます。
私は変われない弱い人間だわ~・・なんて、ずっと思いながら生きてたりする。
女子は特に、そういう所、ない?

でも、変容は
ダメなのにやっちゃった→ガッカリした、はオチではありません。
ダメなのにやった自分を知るのは、実は入口。
そもそも、そんなに簡単に変われないんです。
心って、考え方次第よ~とか思って、自分がコントロールしているように感じますが
すごく難しい。

ダメなのにやっちゃう、自分を見続けます。
時々、どうしてダメなのか考えます。
時々、ダメなこと別にやっちゃえばいんじゃないの?とかも考えてみます。
なんでやっちゃうか?もよ~く観察します。
多方向から見続けます。

そして、
ダメなのにやっちゃうことが、
そもそもいらなくなる時を待ちます
そもそもいらなくなる、が変容

あまり現実的でない大きな変容は、よりハードルが高いよ~!



NAMASTE
あゆ


theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー