2015-10-29

20150921_093306_convert_20151029220729.jpg
先日働いていた頃の上司と得意先の方と飲みに行きました。
久々のメンバーでしたが、話しているうちすぐに昔のテンポを思い出す。
そうそう、この愛情と優しさをもった、ゆき届いた心遣い。
意識の高い場には阿吽の呼吸が息づいていて。
360度、皆が心地よくいられる繊細さをもって交わされる中には
笑いや、熱弁、どんな会話にも
特別な信頼と心の通い合いがあります。
もう充分に大人の歳にはなったのですが、
ああ、こんな意識の高さで相手をもてなせる大人でいたい、と
何度も思わされたチームたち。
どんな人々とふれて、その何を見て生きていくか。
そんなことを考えはじめた頃の源を思い出し、元気をもらう。

NHKの「SONGS」にセカオワ(っていうのよね?)が出演していたのを見ましたら
中学生に夢は何ですかと質問され
「このメンバーでずっと一緒にいること。仕事をし続けること。
そのために歌を作ってCDを買ってもらわないといけないし、世の中に受け入れてもらわないと」
というような内容を言われていました。

日々自分を取り巻く人々は、
自分の人生を表す大切な存在です。

なのに時に、
むしろ触れてる時間が長ければ長いほど
衝突したり苛立たしく思うこともあるでしょう。
近い存在だからこそ、悩みのタネにだってなるし、
わがままや憤りが噴出する相手にもなる。

泣いて笑ってケンカして
触れてる人々との日常を
その全てひっくるめて愛おしく思えるだろうか
そのおおもとの夢、コンセプトを思いだす
自分を取り巻く人々は、
自分の人生を表す大切な存在だから


NAMASTE
あゆ
2015-10-22

20151017_171343_convert_20151022232947.jpg
ドミニカ芹ケ野のWSが無事終了いたしました。
(↑ドミニカ奥にいます。小さっっ!)
今年も沢山のご参加をありがとうございました~!
また、お席をご用意できなかった皆様申し訳ございませんでした。

昨年に引き続き二回目の来札でしたが、
その日の会場の皆さんの身体の特徴をすぐにとらえるのはもちろん、
一年前に参加された方々の身体を覚えていて
より必要な課題を考える様子がよくわかりました。
そしてそれを個別に、時間のゆるす限り熱心に教える。
どんな体のタイプの人にも、初心者にもアドバンスにも、個別に。

たった1クラス数時間のWSで、
ここまで生徒さん一人一人にフォーカスする実力を持つ上、
力の限り尽くしまくる先生を、私は他に知りません。

ドミニカの素晴らしさについてはもういくら書いてもきりがないのですが
来年も開催する予定でおりますのでぜひご検討くださいね。
出れば出るほど次のステップを明示し、導いてくれます。
力強く明解に、そして繊細に。


NAMASTE
あゆ

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー