2017-03-18

雪解けが進み、札幌も春めいてきましたね〜
卒業シーズンと年度末を迎え、季節の移り変わりを感じます。

私自身は家にこもる生活をしています。
1ヶ月〜2ヶ月の間は出来るだけ横になる生活で骨盤を休めます。
とても丁寧なケアですが、骨盤にうるさい方の方針を踏襲。
伴って、ヨガのアーサナも段階的にゆっくり取り入れます。
新年度が来る頃にはもっと身体を動かしたくなっていると思いますが、
半年以上かけてアーサナを選別しながら通常のプラクティスに戻していくじっくりしたステップを人体実験していく予定です。

マインドはとても早く結論にたどり着きたがりますが、
そのスピードで物事を取り込んだつもりでいると、
実はなかなか変容には繋がりません。
マインドはスピードにもバーチャルにも対応する変幻自在なものですが、
身体は生身、自然です。

同じように物事の捉え方に関わる変容も、
マインドのスピードでは起こらず、
ゆっくりじっくり起こる。
時に何度も繰り返し、傾向に挑戦し、
気づきを待って、考察を深めて。
身体のヨガと同じようなステップを経る。

心と頭と身体
その性質の違いは物事を取り込むスピードにも現れます。

NAMASTE
あゆ
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる