2017-04-06


久々に飲み物の話を。

コーヒーを飲むかどうか結構聞かれるのですが、
お付き合いでは普通に飲みます。飲んでも1日一杯くらいですが。
家では自分では飲まないですが、
渋みや苦み、パンチ(?)を求めてデカフェのコーヒーや、チャイをブラックで飲んだりします。

先日旦那のお土産で、大豆コーヒーがエントリー。
上川町のお土産です。
ノーロハスの旦那も長年の付き合いで、お土産の私向けツボがはっきり現れ、ありがたいような面白いような。
道内の商品もここ10年くらいでどんどん工夫がなされていますねぇ。
大豆コーヒー初めて飲みましたが、むしろ苦みがありますが好みの量をつかむとコクのある飲み物になります。

コーヒー繋がりですが、
最近友人が流行りのバターコーヒー代わりに、バターでなくギーを入れてる、と言うので
ああ、それはアリだろうなぁと真似してやっています。面倒なので泡立てませんが。
香りを味わい、揺らぐ油を見ながら飲んでます。
家にこもる日々が続いているので100%自分で用意した食べ物・飲み物の毎日。自分のチョイスはだいたい固まってるので、頂きものや聞いたものを試すのも、たまに目先が変わって楽しいです。

日々春めいて、コーヒーのコクを求めるのもあと少しかな。
どっぷりこもる生活でも問題ないなぁと思ってましたが、
温かくなるとやはり。
家の中も外も、植物が気になり始めています。


NAMASTE
あゆ
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー