2011-07-27

人生に波をおこす

5月に上京した際に、ヨガ友たちとご飯を食べに行きました。
代々木八幡にあるクリスチアノ。
ポルトガル料理ですがベジメニューもあり。
そして即興(?)で何品か野菜メニューを作ってくれたんですが、
どれもとてもおいしい!いつも混んでるようですがお薦めです。
(関係者はもうご存知のお店でしょうが。)

そこでちょっとガールズトークとなり。
みんなヨギなので、
心の解消が随分うまくなってしまって(笑)男性が必要ないかも!?なんて会話になった時、
ある敬愛する友人がこんなことを。
彼女は九州で出会った方からあるアドバイスを受けたそう。

「自分の中で自己完結できてしまう人生では生きてる意味がない。
波があっての人生。もっと宇宙とケンカしなさい!」

ふふ、面白い表現です。
私も含め、人生も半ば(は一応言い過ぎとして!!)までくると、
だんだん心の解消も上手になってきますよね。
生活も、ある程度自分の手中でコントロールがきいているような、
そんな日々が多くなります。
安定しているような、内側も外側も変化の少ないような。

そんなふうに感じているならば、波をおこしなさい、と。
コントロールのききそうな、自分で完結できそうな道を選ぶなと。

もう十分波があるので、これ以上起こさなくていいです、という方も。
波にどう立ち向かうか、うまく乗っていくか。
だからこそ人生生きている意味があると思えたら。
トラブルや問題を包括するおおらかさが生まれるかもしれません。


NAMASTE
あゆ


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー