2011-09-29

ニディーシュ氏、「ぐるナイ」出演

10月8日から来札されるカラリパヤットWSのニディーシュ氏が、
日テレ系列ゴールデンタイムの「ぐるナイ」に出演される予定となりました。
11月3日、スペシャルの中でオンエア予定です。
バラエティ番組なので施術の露出は短い可能性がありますが日本初公開です。

実は当初、札幌のWSと収録可能日が重なり、お断りしたようなのですが
テレビ局側の強い要請により日程再調整で出演が決定したようです。
そういえばニディーシュ氏と一緒にWS講師をする浅見千鶴子先生も、
以前ナイナイの岡村さんと共演されているのですよね。
カラリパヤットに興味があるのですね~。

ニディーシュ氏は、8月に代々木公園で開催された
恒例のインドフェスにて演舞を行ったのを皮切りに、
様々に取材を受けたり日本での活動のオファーをこなされています。
某アスリートのパーソナルトレーナーから絶賛を受け、
特別に日本人のアスリート数名に施術を施しているようです。
そのマッサージ技術が大変好評で、
限られた秘技を日本のトレーニングの中に活かしていけないか検討されている模様。

カラリパヤットというディープでマニアック(笑)な武術を伝える
数少ない日本人として、千鶴子先生は長く日本でおひとりで活動されていました。
今回のニディーシュ氏の来日は千鶴子先生の念願が叶ったもの。
同胞であり尊敬できる先輩として彼をご紹介できるのを大変喜ばれています。

どこまで施術が見られる編集になるかわかりませんが、
日本の民放で視聴できるのもなかなか機会のない貴重なものと思いますので、
よければご覧下さい。

あわせて10月8日からのWSは、その叡智を少し頂くよい機会となると思います。
お申込みいただいていない方はぜひご検討下さいね。
そして既に申込頂いた皆さま、とても素晴らしい先生のようです。
千鶴子先生も札幌では初ですが今までも日本各地でお1人でWSされていた方。
そのちづさんが、彼の来日でペアでするカラリパヤットの演舞練習をすごくディープに、
充実した内容でできると喜んでいました。
WSは日によりますが、お二人の演舞が見れます、ご期待下さい。


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー