2011-11-30

先日、東京でのヨガのトレーニングを終えて戻ってきました。
今回はとても覚える事が多く・・・
消化もふくめ浸透は、時間をかけてゆっくりしたいと思います。
クラスでのシェアはすぐに!していこうと思っています。

また友人たちの家に泊りましたが、
たいてい一泊ずつお願いします。荷物の移動が大変でしょ?と言われるんだけど、
ご飯を食べる時間だけでは足りず、ゆっくりいろんな話ができるので
やっぱりいつもやめられません。

家に行って時間を共にするのは、すごく沢山の刺激を受けます。
大好きな友人達の人生への関わり方、ライフスタイルを体感できる温かい空間。
ヨガで上京する時はヨガの友達の所に泊るので、またそれも楽しい。
ほんとは細かく、内容とか言いたいのですが
個人情報に関わると困るのでやめておきます(笑)
目的は講義のようで、実はランチや夜に友人や師匠たちに会うことが
自分の中でまた大きな位置を占めています。
以前もブログで言いましたが・・・。
また書いちゃうって事は、本当にウエイトが高い証拠です。

人生が長くなってくると、
その人をとりまく様々な選択がその人をつくり上げている事をよく感じます。
どんな人生を歩んできたか、
どんなものを好んでいるか、
どんな付き合いをしているか、
何を大切にしているか。
長い付き合いの中で相手が変化していくのも、感じ取れる。

大好きな友人たちを、好きな理由はなんだろう?
共通の興味があるから、情報交換をしたいという理由ではない。
同じものに惹かれた共通の目線のその先に、
もっと魅力的な、自分ひとりではなし得なかった多角的なアングルをもらう。

好きな人たちともっともっと触れあう事で、
自分の好きや楽しいも、より広がりを持ちます。
興味がある人たちには、その理由がわからない時でも。
奥深いところでは自分の求める意義や意志力の、何らかのにおいがしているはず。

相手を取り巻く物理的な物事を見るのではなく、
相手のダルシャンを見る事。
友への畏敬の念は、自分の人生の愉しみや意義をより強いものにしてくれます。



NAMASTE
あゆ


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー