2011-12-03

英国生まれのオーガニックティ pukka

pukka relax

オーガニックのブレンドティーを扱っているブランドは多々ありますが、
イギリス生まれのブランド、pukka(パッカ)のお話です。
クラスに来て下さった方々は、なぜとりあげているかお分かりになると思います・・笑

以前から好きなブランドでよく飲んでいたのですが、
友人がpukkaの社長とお友達だということが最近発覚!
イギリスの彼の家まで遊びに行った事もある間柄だとか。
それで裏話(?)を聞いたのですが、
pukkaのお茶って、
アーユルヴェーダのハーバリストによってブレンドされたお茶なんですね。
で、以前ドーシャの名前、ヴァータ・ピッタ・カパの名前で
ハーブのブレンドティーを出していたそうなんですが、
ディープな?名前であまり人気が出なかったらしく、
名前を変更したのだそう。
ヨギだと思わず手に取ってしまうネーミングですけどね~。
そんなpukkaですから、私はお茶以外は日本で売っているのは見た事ないんですが、
じつはマッサージ用のオイルやギーなんかも販売しているブランド。
フェアトレードの素材を使っている商品もあります。

名前を変更したものたちのひとつ、relaxは、たぶんヴァータの名前だったお茶。
ヴァータは3つのドーシャの中で一番病気の原因になることが多いと言われる性質。
(ヴァータの名誉の為に補足しますが、かつとても大切なドーシャです)
心や体が文字通りバタバタしている時に、お試しください~。


NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー