2012-01-12

今年のブログの抱負・・・写真を増やす!

千両と香合

明けましておめでとうございます~!
年末年始はゆっくりと過ごされましたか~?
内容と関係ないのですが写真を入れてみました。
正月というと南天が縁起の語呂にもよくとりあげられますが、実が落ちやすいのですよね。
それで例年、千両を使います。葉のバランスも好きです。
竜の香合は実は辰年用の干支香合ですが、むしろ干支を意識せず使える柄かなぁと思い、年末新調しました。

ブログについて結構言われるのが、
「写真とか、入れないよね。」
はは、やっぱり?わかってた?
あまり得意でなくて・・・。アップロードしたり時間もかかるし・・・。
今までも載せるって言って結局載せてない回も数々。すみません。
今年はもう少し写真を載せるよう、頑張ります!

さてさて、前置きが長くなりました。
札幌は極寒の日々が続いていますねー。
私は昔から寒いのがとても苦手です。この時期が一番モチベーションが落ちます。
決してヤル気が出ない言い訳ではありません、という事にしておきます。
原因はどうあれ、誰しもそういう時はありますよね。

ヨガする前まではそんな自分を結構責めたりしていました。
頑張っていない自堕落な自分を責める。
ヨガ好きな方は比較的向上心ありますから、そういう事、ないですか?笑
状況が良いにせよ悪いにせよ、何かに向かって走っている感じの時の方が、
充足感があるものです。

まぁ、でも最近は気が乗らない時は
責めない・無理しないを意識するようにしています。
モチベーションが低い時、
どのくらいそんな自分に付き合うかを意識するのは、
忙しい時や必死な時はできないものです。

ヤル気のない時は、日頃目を通そうと溜めている書籍や映像、
気になる事柄などに手をつけるのですが、
強い興味のスイッチが入るようなものはあえて避けます。
むしろあまり興味のないものを見たり聞いたりします。

ヤル気の時にぐいぐいと、無意識に突き進むのとは違う、
内側のぐずぐずしたスピードに付き合ってみる。
強烈に何かに向かっていない時の方が、
意外とオモシロイな!と思うものに出会ったりしますよね。
焦点が合ってないからこそ、逆に何にでも合わせられる時って、ある。

締まりなく始まった新年とブログですが、
今年もよろしくお願いします~!


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー