2012-04-23

花屋散策

札幌もやっと春らしくなってきました。
山菜が店頭に並んでいますが、
地表が緑で覆われてくるにはもう少し時間がかかりそうでしょうか。


クリスマスローズ

写真は庭のクリスマスローズです。
雪解けのまだ茶色い景色の中、ひとりぐんぐん伸びるその様は毎年感心します。
春先の寂しい庭のアイドルです。

草花に詳しい訳ではないのですが、花は大好きです。
東京にいた頃、ヨガ友と夜六本木に出掛けた時。
友人が「あ、ちょっとここ寄りたい」と言って立ち寄ったのは、一軒の花屋。
「よく来るんだぁ」といって瑞々しい香りに満ちた空間を一回りしました。
夜の六本木で緑を満喫できるのは確かに貴重。
買わないのでお店には申し訳なかったのですが
買物の用事でもあるようにふらっと友達を花屋に誘う彼女のセンス。
普段から粋な女だと(笑)思ってたんだけど、
さらに惚れ込んだのをよく覚えています。

花屋さんも店の個性がすごくありますよね~。
高級な花が多い店、葉物の扱いが多い店、変わった品種が多い店、さまざまです。

一軒お気に入りをご紹介。
以前すすきの手前に路面店を構えていたのでご存知の方も多いでしょう。
花保(HANAYASU)さん
会社勤めをしていた頃から、長年よく利用しています。昔は誰かに贈るばかりでしたが。
藻岩山山麓通り沿いにある「HANAYASU GALLERY FUTAGOYAMA」は
外観からセンス溢れるとても素敵なお店。中に入っても圧巻です。
これからの季節、散策がてら山麓通りや円山に出向く機会がありましたら、ぜひ。

買う目的がない時でも、服や雑貨を見て回るように
お気に入りの花屋さんを何軒か見つけてルーチンチェック。おすすめです。



NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー