2012-06-09

オダマキ
オダマキです。現在既に花は枯れましたが。UPが遅いもので・・。。
茎が短いのですが頂いた方から「高山ものだからだよ」と伺いました。
高山の植物は、小さい体に凝縮された溢れる生命感、とても感動します。



久々にブログを書いた気がします。
5月末にヨガで東京に行っていたのですが、この所忙しくなり・・・。
年内はヨガ関連でもろもろ仕事が入りそうです。
決まりましたらブログでも発信します。

情報発信ブログはしていましたが、心の中のことばを書くのが久々な感じ。
そう思うとブログってひとり言のようで
読んで下さっている方々で知っている方のお顔は、浮かべたりしながら、
なんとなく問いかけるように書いているものですね。

東京に行きまして、メインの朝から夜までのトレーニングももちろん
意味深いものだったのですが、
相変わらずとても楽しいアフターやランチを過ごさせて頂きました。
今回、昔から大好きだった先生に深く師事することが決まり
ヨガを始めた初期衝動よりも、
今まで感じたどのヨガの興味深さよりも、
比べ物にならない高揚感を感じています。

なぜヨガをするか
ヨガの持ついろんな側面を愛しむようになってくると、
いくつもその理由が浮かんできて
一番大切にしている本当の理由が埋もれていく事もあります。
そこに雷が落ちるようにゆさぶりかけられて
意味も方向も思い起こす、たいへんパワフルな経験を与えてくれます。

心のメンターを得て、たぶん短くても2、3年?はかかるであろうひとつのステップを
ライフワークのように楽しんで歩いていきたいと思います。

と、こんな内的な事をいちいちブログで宣言しなくてもよいのですが、
これから私の内側への入り方に大きく変化が出ることを確信しています。
教えることが私のヨガの目的ではなかったのですが、
ひとたび、教える事に関わると、
なんとそれは自分にかえってくる行為か。

より深く
でもより分かりやすく
お伝えしていくにはどうしたらよいのか
ずっと自分の中に問いただしているテーマであり
そこから考察の起点を頂いていることも多々。
先生にとっての偉大な先生は生徒さんである皆さん
そして私はどれだけ皆さんにお返ししていくことができるのだろうか

クラスに来て頂いてるみなさんに、
よりよいシェアができるよう、精進していきたいと思います。



NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー