--------

スポンサーサイト

2013-01-18

あけましておめでとうございます!
からだいぶ経ってしまいました。今年もスロースタートですみません。

昨年最後のブログで自分を見つめる年に・・・と書きましたが
私の全く変わらない傾向に、年初早々師匠からお叱り(?)を受けました。

大人になるとなかなか怒ってくれる人はいなくなりませんか?
うまくまるめて物事を進めるようになるし、
皆がそこまで他人に介入する事も少なくなる。

私は昔から怒られる経験が少ない方だと思います。
以前もブログで書きましたが
知らない人から話しかけられにくいキャラも関係してか?
ツッコミしてくれる人も少ないし。
話しかけられないわ、ツッコミもされないわで、自分ではちょっと寂しいのです。
もっと自分の見えてない所を指摘してほしいな~と常々思っています。
皆さんは、どうですか?
よく怒られてるからもういいよ~!という方もいるかな。

もちろん怒られると気にするもの。
怒られた体験は後々まで覚えていたり。
でもだからこそ、似たようなシチュエーションが訪れたら気づく事ができます。
同じ失敗があるのは
反省はあっても自分の無意識に起こる傾向をなかなか変えられないから。
怒られるインパクトがある事で、
傾向の源に気づくきっかけができる。

ヨガでなされる指導も
光がどちらからあたっているかわからなくなって、
右往左往してる時に「おーい!」と声をかけてもらってる感じ。
あ、そうか!と思える瞬間は、実はとても嬉しく貴重です。

怒られることを有り難く受け止められたら
嫌な気持ちがなくなって、さらに自分の傾向を見つめるよい機会。
自分へのフィードバックは悪いものも光です。
なんだか営業系の年頭挨拶みたいなことになっていますが。

今年もよろしくお願いします~!


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
