--------


2013-03-09

南部
写真はティーポットですが、実は南部鉄器なんです。
南部鉄瓶を、長年いつかほしいと思いながらも重厚すぎて迷っていました。
ティーポット!手軽に使えると思い一目ぼれして買いました。
最近のトレンドを意識したり、外国人の方にも受け入れやすいように
古典的なものから少しアレンジや加工を加えているそうです。

2月末に講師を担当していたトレーニングが終了したので、
少し余裕ができるかと思っていたのですが・・・

時間がない!

またブログがご無沙汰気味です。
(というかブログの間が空くたびに時間がないのを言い訳にしているのでは?)
ためている書籍を読んだり
録画にゆっくり目を通そうと思ってたんですが
時間がない・・・・
どうして???
以前はどちらかというと作業は早い方で、
先々に余裕を持っていると思っていたのですが。
家庭に入ってやることが多岐に渡るようになり、
あれよこれよと雑事をこなしているうちに
ああ、もう一日が終わる!

意識が先にまわらないと言う事は
ある意味「今」にいっぱいいっぱい、今を生きているとも言えなくないですけど・・・
ちょっと違うのは追われてる感じ。

追われてると思うと、もう引きずられています。
能動的でなく微妙に受動的。

一日が楽しかったと思うのも
疲れたと思うのも
実際の気力体力もありますが、心の在り方も大きく影響しますよね。
一日仕事だと疲れた~だけど、一日遊ぶと楽しかった!とかね。

追われてる感が続くと、息抜きしたくなる。
能動的なことがしたくなります。
女子は買物もいいよね、選ぶだけでガス抜きが起こる。
実際に買わなくても効果があります。
あ!南部鉄器買ったのでした・・・。



NAMASTE
あゆ


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
