2013-07-14

0714.jpg

暑い日が続くようになってきましたね。
近くに大きい公園があるのですが、
そこの桜の木にエゾシロチョウが産卵したらしく
大発生しています。
モンシロチョウよりも少し大きくて黒い輪郭線をもっています。
ゆったりと飛ぶので優雅で素敵です。

梅が出回ってきたので、青梅を買い、梅シロップを作っています。
梅酒にすると子供が飲めないのでアルコールを抜いて
夏場の飲み物用に。梅の方は包丁でたたいて寒天に入れたりしています。
夏の風物詩によいかな、と。

こうして時々食べ物の事をブログに書きますが、
実は私は料理をするのは好きではありません。
食べる事は好きです。
家庭に入るようになって以前より食事を作る率が圧倒的に増えました。
慣れると好きになるかと期待してました。慣れが与える影響に期待。
でも・・・
以前よりは苦ではなくなりましたが、
やっぱり「好き」と「慣れ」は違~う!

人は詳しい物事に対し、心理的にその対象を嫌いになることは難しいそうです。
好きこそものの上手なれ、などといいますが
嫌いな物事には詳しくなる事が「好き」を引き寄せる裏技だそう。

女ですし一生食べる事にイヤでも関わるので
料理に関しては手を変え品を変え、
興味のある入口から心を盛り上げようと長年努力?しています。
身体に良い、
お気に入りのレストランで面白い食材を使った、
季節感を楽しむイベント事にしてみる、
友人と話題にして注目度をあげる、
などなど。
どれも好きな事だと勝手にモチベーションが上がるきっかけになるもの。
あえてやります。疑似恋愛的な?(意味が違う?)

それでも料理を「好き」になる日はまだまだ遠そう。
ほんとにやりたくてしょうがない日がくるのかな~。
私には来なそう(泣)

皆さんも気が進まないけどやらなきゃいけないことに・・・
お試しください~
好きになってないから参考にならん~!



NAMASTE
あゆ


スポンサーサイト

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー