2013-12-04

003_convert_20131204133530.jpg
12月はサンタモチーフのドイツ版お香合で
この時期だけのお香を楽しみます。
せっかくなのでキリストになじみの深いミルラを焚きます。
(注※キリスト教徒ではありません。単にミーハーなんです。とほほ)
大変クラシカルな香りで落ちつくのですけどコーンタイプですぐ燃え終わってしまうんですよね~。

また12月に入るとこの時ばかりは、と近所のパン屋さんに足を運びます。
クリスマスのパンが充実したお店。
シュトーレンは2種。
他ではあまり見かけないケシの実の入るモーン・シュトーレンがあります。
スパイシーで見た目もステキ。
それ以外にも、パン・デピス、クグロフ、パネトーネ、ドイツ版クグロフのナップクーヘン・・などなど。
小さな店内に作られた小さなコーナー。
所狭しと並べられたクリスマスのパンたちは見ているだけで気持ちがキラキラします。
あまりたくさんは買いませんが、毎年この季節を楽しみにしています。

12月に入ると、もう一年の終わりを感じてゆったりとした気分になってきます。
お正月の準備は慌ただしくしますが、
月の初めからゆっくり準備ごと楽しむクリスマスは
心のセラピーになると思います。
そう、本当は何事もかみしめて楽しむことができれば、
どんな日も特別に、意識的になってくるのですけどね。

と、なんだか心はゆっくりなのですが
9日からクラスが増えることになりました。同時に友人に教えるクラスも増え。
少しだけ忙しくなりそうです。



NAMASTE
あゆ


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー