2013-12-29

20131229_221708_convert_20131230161216.jpg
今年もあと少しとなりましたね~。
久々に暦が良いので、
長い連休の方もいるのではないでしょうか。

今年は人生初、お弁当作りがルーチンワークとなった年でした。

私がお弁当を作ってもらった鮮明な記憶は高校生の時。
母親は働いていて常に忙しく、料理に興味のない人。
今ほど「キャラ弁」なるようなカテゴリーはありませんでしたが、
子供ながらに私の母のお弁当は、地味だし手抜きを感じる。
周りを気にする多感な時期。
古風で代わり映えのないおかずはダサいという思いと、
手をかけてもらえない憤りなんかがごちゃごちゃになって
恥ずかしさが込み上げてきたのを思い出します。

今は自分がお弁当を作る立場となって。
作る側の苦労も、見た目の可愛さが本当の目的でない事も、よくわかります。
(決してキャラ弁作らない言い訳ではありません。)

今の私だったら。
恥ずかしいと思っていた自分が恥ずかしいし、
どんなお弁当でも有り難さに心がやわらかくなることでしょう。

歳をとると、見えていなかった物事の輪郭が自然と見えてくるものです。
自分の価値観が変わってカッコイイとカッコ悪いが逆さまになることもある。
浄化は、起こそうと頑張らなくとも時と共にゆっくりと起こる。
心の目を開いて耳をすませば。


このブログを読んで下さっているすべての方に感謝致します。
今年はどんな年でしたか?
どんな一年であっても、皆さまの味わい深い1ページとなりますように。

よいお年をお迎え下さいね~!


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー