2014-01-19

031_convert_20140119170424.jpg
あけましておめでとうございます!
といえる時にブログを書きたかったのですが、気づけばもう1月も後半ですね・・・

先日師匠から、2年くらい前に教えて頂いてた頃について
思い出話(?)を受けました。
当時、その講義があったおかげでいろいろと救われた、とのこと。
どう救われたかについては聞きませんでしたが、
そんなふうに思って頂けるなんて、生徒としては感無量でした。

教えて頂く側として
勝手なイメージなんですが、私は
質問は多いわデキは悪い(感じがする)わ、
なんというか・・・・先生にどう思われているかということに、自信がありませんでした。

ヨガを始めた頃は、
あまりそういうことを意識せず、ただ自分が学びたい事に猪突猛進していたのですが、
だんだんと学ぶ内容が深くなってきたり
先生との関係が、長く深くなってくると
余計なこと(笑)を考えるようになっていたみたい。
アディカラ(student ship)が自分にあるか
先生にとって心がオープンでいられる生徒であるか、みたいなことを。

先生がクラスを楽しんでいて下さったと聞いて初めて、
そんな意識の自分に気がつきました。

学ぶことも、人と人とのコミュニケーション。
教える立場になったとしても、生涯生徒。
はじめて物事を受け入れる時のような、やわらかい心と敬いをより持てるよう
また新たな年を一年、頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします~!




NAMASTE
あゆ

スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー