2014-04-08

20140327_.jpg
新年度が始まりましたね~。
新たな生活や環境に忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も先日、時間講師に入っているティーチャートレーニングの
第一回目を終えました。
札幌開催の第四期、7月中まで行われます。

トレーニングは朝から晩まで長く過ごすので、
受講生の皆さんも大変な集中を要します。
200時間のパッケージはティーチングはもちろんですが
教える側に立つ先生自身のヨガも深めていく同時進行。
インプットとアウトプットが五月雨式に訪れるので
初めて長いトレーニングを受講される方は少しびっくりなさると思います。

初回、新たな出会いに私も少し緊張して赴きました。
とはいえ皆さんとの濃密な時間のトビラを開けるのは、
新たな光の扉を開けるようなもの。
同じ志や意識の下、共に学ぶことができるなんて。
大変貴重な時間です。大人になってからは特にね。
不安とやる気と緊張が入り混じった皆さんにお会いして
こちらはとてもわくわくしています。(いじめたい訳ではありません)

越えるべくハードルは、
人生の中で勝手にやってくることもあるし
価値を感じて飛びこむこともあります。
飛びこんでみて、越えられるか不安が訪れようとも
暗中模索に無駄なものはなにひとつありません。
ことさらヨガでの模索は。
内側を耕す時間は、
自身への深い考察に結びつきます。

庭はまだ耕せず、うずうずしているのですが・・・・
種を蒔く前の土台づくり。
種や苗を入れる前の地味な畑を、ただ黙々と耕す時間が
実はとても楽しい事に最近気がつきました。



NAMASTE
あゆ



スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー