2014-04-22

20140419.jpg
たまに美容の話を。

美容に関する事は、
身体に良い事の延長にあるからね・・・と
特段何もしていませんでした。
食事内容に美容意識は入れますが。
外側から?のケアは顔のマルママッサージくらい?
以前もブログで書いてますが、アビャンガはしてます。
でもこれも美容というか・・・美容はおまけというか。
と思っていたのですが
ここ数年はそうも言ってられない歳なことを身体で実感中。とほほ。

自然派にうるさいビューティー友達に薦められ、
使っているのがニールズヤードの
Body Shape Massage Brush。
実は実際のシェイプ効果は不明。
でもツボ押し的な気持ちよさはアリ。
バスタイム前後の使用がいいようなので
お風呂を沸かしている間にすりすり始めると、
子供が「やるやるやる!」といっては取り上げて自分で使うので(泣)
活かしきれてないだけかもしれません。

ニールズヤードではオリジナルブレンドオイルを色々だしていて
セットで使うと女子的なテンションが上がりそう。
でもオイルは手元にいろいろあるのでそれは使ってないです。

木の突起は圧で柔らかくへこみながら動くので、感覚はソフト。
強く押しつけすぎない方がいいようです。
でもそれだと、
ブラシでなでたからといってチョイ気持ちいい他は何も変わってない気がするんだけど。
この貧乏性感覚、結局強いツボ押し効果か何か期待してるんでしょうかねえ私。

とはいえマルママッサージしていて思うのですが、
その場で大きく変化が出るほど
ぐいぐいぐりぐりしないんだけど、
毎日続けるから?やはり顔の細かいコリは溜まりずらい気がします。
ブラシは友達のビューティー度が増した気がしたので追随したのですが
大事なのはメンテナンスし続ける意識でしょうか。
コツコツ使ってみます。


NAMASTE
あゆ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー