2014-05-13

pancake.jpg
札幌も桜の開花が早まり、一気に咲き、ほぼ終わりですね~。
うちの庭の早い花達も咲き出しました。
茶色い庭で見せる素朴な顔ぶれもまたとても可愛い。

パンケーキブーム、はすでに一昔前の言葉のようですが、
札幌のパンケーキ屋はどこも大人気?あちこち混んでいますね。
先日人気店のひとつに行ってきました。
話題性があるので何人かの友人とトライしてる店、数件。
本気で並ばないせいもありますが、
どこもふられ続けていて、やっと一件実を結び(?)ました。

おつきあいは相手にあわせて、がモットーですが
生地に甘みがしっかり。そこが人気店の大事なポイントなんでしょうけど
パンケーキ、ちょっと重すぎました。
あわせきれなくなったのは単に歳かもしれません。

とはいえ、
柔らかくてまるくてふわふわ。
私はその見た目にあまり感動できなくなったけれど、
味だけでなく、明らかに食べる人達の気持ちをほころばせていました。
とくに女子のね~。

素っ気ない噛み応えのあるパンケーキを家で作っていた自分。
夢の食べ物パンケーキ。のはずが、うちでは栄養摂取の目のほころばないお菓子。
パンケーキだよ、と言っても誰も喜びません(泣)
普段華やかなお菓子を与えないのだから
パンケーキくらい、ふわふわさや可愛さを足してあげてもよいのではないか?
「柔らかいもの」はそれだけで、人を癒す力があるそうです。
心の柔らかさがどうとか言ってるくらいなら
おやつに色気を足すくらいの心のやわらかさ、持ちたいですよねぇ(苦笑)
ちょっと反省です。


NAMASTE
あゆ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど

まさに『柔よく剛を制す』ですね!

No title

コメントありがとうございます。
やわらかさ、大切だといっていながらバランスが全然とれておりませぬ。反省です。
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー