2014-11-28

20141128_120001_convert_20141128120858.jpg
もうすぐ師走に入りますね~。
先日ママの集まりでリースの別バージョン?
スワッグというのを作りました。
プリザーブドフラワーのガクを一度切って、
つぼみの花びらの間に綿棒でスペースを作り開く。
まぁなんと、繊細で可愛らしい作業!
アロマオイルをたらしてディフューザー風にも使えるらしく。
玄関先で香らせています。
創作活動ならではの集中を楽しみました。
女子のやわらかい集まりに心もゆるみます。

気づくと、ブログで毎年のようにクリスマス話題をしてますよね。
この時期になると年内もあと少しだな~としみじみしたくなるみたい。
今年は特にツリーを出したのも11月中旬で
早く年末になってほしいんだよねえと生徒さんに言いましたら
もう一年が終わると思うとむしろさみしい~と言われました。
あれ?みんな同じこと思ってると思ってた・・・
皆さんはどっち派でしょうか。

子供がサンタさんのシステムを理解しだしたので、
サンタさんに手紙を書くようにしています。
お父さんとお母さんは?という流れになり
大人も書くことに。
あらためて言われると、お願いしたいものが浮かばない・・・。
あまりに実用的なものは、欲しいものあるけど夢がない気もする。
単純に楽しむためのものがいいなと思ってしまいます。
高価なものでもなく、気軽に楽しむもの。

で、去年もそうでしたがオチは本の可能性が高いです。
実用的で学べるものばかり本にも求めてしまうので、
心を豊かに、温かくしてくれるようなものがいいなあ。自分のために、ね。
もう少し考えることにします。

11月20日頃発売された「yogini」vol.43に
記事書きました。
「心をほっこり温める、映画と本」の紹介、特集内です。
見つけたらぱらっと立ち読みしてみてください。
内容はクラスでも(ブログでも)紹介したアーノルド・ローベルの本ですが~


NAMASTE
あゆ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー