2014-12-09

P8301137_convert_20141209215757.jpg
写真は先日火事になった宏楽園の園庭の花です。
今年のシーズンオフに行きましたが、少ない素朴な花たちも楽しませてくれました。
建物も古くて趣がありましたのに、残念です。

今年、何を思い立ったか漫画のワンピースを読んでみようと
友人たちに持ってないか聞きあさった末にレンタルで借りてみました。
札幌(北海道内全域?)はビデオレンタルの破格さが有名ですけど
漫画レンタルも価格設定低いのだろうか。

漫画を読むこと自体久々でしたが、
面白かったです。一気に70巻まで読みました。
というか10冊ごとのレンタルだとさらに安いからなんだけど。
もう速読状態。旦那は返却日に追われて読んでました。

ワンピースの前評判は、
世の中のすべての上司が読むべき、だの
人生の指南書だよ、だの
読んだ人からはいろいろ好評価を聞いていましたが
確かに名言も数々。

印象に残ったのは
巨人族という寿命が人間の3倍の種族が出てくるのですが、
その一人ブロギーの言葉
「我々は寿命が長い分 よけいに名誉ある死を望む
財産も人の命も いずれはすべて滅ぶもんだ」

300年生きて、生き死にや世の中の栄枯盛衰の波を
何度か見ることができれば
変わらないものは心の在り方だと気づくことができるのかもしれませんね。
ひとの人生の中では
今訪れた波が上なのか下なのかばかりに気を取られてしまいがちだけれど。

ワンピースの続きが気になりますが、
一話ずつ週刊で読む気になれません。
前のお話を覚えてられない・・・コワイ現象です。
ワンピースは登場人物が多くて絡みが巧みですから。
という事にしておきます。


NAMASTE
あゆ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あゆさん こんにちは(o^^o)
最近はクラスには行けない分、いつもブログを楽しみに見ています‼︎

ブログの中で「...変わらないものは心の在り方だと気づくことができるのかもしれませんね」の言葉になるほどって思いました。

実は私、ワンピースの噂を聞いてますが、まだ読んでないのです。漫画って深いですね。お正月は漫画レンタルしたくなりました。短めのやつを(^^;;

久子さん、

ワンピース、笑いも多く女性でも読みやすいです。昨日最新刊76巻発売日、早速読みました。でもせっかちタイプには一気読みがお薦めです、続き待てなくてテンション落ちるので(笑)

よいお年をお迎え下さいね~!
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー