2014-12-19

P8301148_convert_20141219181930.jpg
札幌も大雪続きですっかり冬到来ですね。
その少し前、
空き地の横を通りましたら
50羽はいそうなスズメが一気に飛び立ち。
通り過ぎる私の側の木にとまりました。
と次の瞬間上から何か落ちてきて、
顔にかかったか?と触ったら白いものが・・・。
ギャー!と鏡をみたら、糞もついていました。顔に。

以前もブログで書いたんですが、私は鳥が大変苦手で。
バサバサ大群が飛んだだけでも心臓止まりそうだったのに、
至近距離で今さっき鳥のお尻から出たものが顔に!
考えただけで卒倒しそうでした。

とんだ瞬間はabhinivesaでいっぱい
他のクレーシャが止まってしまっていますが
そのあとはdvesaが自分を襲います。
嫌いだからこそよけいリアルな描写を思い描いてしまいます。

それにしても私の鳥ぎらい。
もしかして前世はチベットかどこかの人で、
間違って生きたまま鳥葬されたのでは?
などとアホなことよく言ってたのですが、
以前お詳しい方(?)にお話しましたら
鳥葬は切断してからするのでそれはないと思うよ・・・
と突っ込まれたことがあります。
へ~知らなかった・・・そうなのか。

今までトリの糞がかかったつらい経験を話してくれた友人たち、
「ウンがつくよ。わはは」と無責任な返しをしてごめん。
この場を借りて本気でお詫びします。
笑えるどころかまる一日、回想で寒気がよみがえりました。

これを機に今年こそ年末ジャンボを買うべきか。
買わない宝くじが当たったら何に使うか、友達と妄想して話すのは好きなのですけど、ね。


NAMASTE
あゆ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー