2014-12-29

20141228_153405_convert_20141229175628.jpg
年末の大型連休に入りましたね~。
今年の暦は9連休の中でも年明け前に休みが多いので、
ゆっくり新年を迎えられるような気がします。

今年は、というかここ2・3年は
数年前とはヨガの認識すら変わったように思います。
フィジカルもメンタルも。
深くなるだけでなくイメージすら大きく変わりました。

以前から漠然と思っていた事がずいぶん言語化できるようになってきました。
体系的にわかりやすく整理するにはもう少しかかりそうですが、
今は自分の中ではっきりと浮かび上がってくる過程が大変楽しいです。

それはもちろん、たくさんの方々との関わりのお陰です。
永く師事させて頂いている師匠たち
環境が変わり続けてもヨガを楽しむ心は変わらない友人たち
そばにいなくても
札幌に戻って6~7年、その絆はむしろ深くなるのを実感して
つながりの尊さに自信を感じます。

そしてなんといっても、
互いの日常の一コマを共有しあってくれている生徒のみなさん。
時々クラスでも言いますが、
本当に先生って与えるのでなく沢山のことを頂いています。
普段はどう思われるか考えることはないですが、
私が大きく変わり続けているのを
みんな感じるのかなぁ、なんて最近は思うことがある。
私が師匠たちにも感じるように。

この人間的な変化をヨガの関係の中で感じられるのは
すごく嬉しいものです。
新たな一面と接するのは、とても味わい深いもの
それは本人にとっても今表れたばかりの一面であれば、なおさら。

このブログを読んでくださっているすべての皆様に感謝致します。
今年はどんな一年でしたか?
どんな一年であっても、皆様にとって味わい深い1ページとなりますように。

よいお年をお迎えくださいね~!


NAMASTE
あゆ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私の一年

わたしにとっては特にメンタル面で変化の多い年でした。こんなに穏やかな気持ちでこの一年を振り返り、新しい年を迎えられるとは想像できない程です。
前向きに一歩踏み出します(*^_^*)

No title

久子さん、あけましておめでとうございます!
昨年は大きな変化があったのかしら。今度ゆっくり聞かせてください(笑)
人生の新たな役割ができると今まで自分も知らなかった自分が表れてきたりします。子育てもそのひとつです。女性が柔軟で変化に強いのはたくさんの役割を持てるマルチさにあるかもしれませんね。
今年もよろしく~!

はい是非(^_^)

あけましておめでとうございます‼︎

なるほど〜女性はいろんな役回りがありますよね。それが重荷に感じたこともありましたが、マルチなパワーを持ってるんですね!
私の話も今度ゆっくりと(笑)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー