2015-02-04

gajyumaru_convert_20150204231827.jpg
念願だった沖縄北部 大石林山に行きました。
エリア内では奇岩巨石群が人気らしいのですが、
写真の気根を張るガジュマル達が目的でした。
子供が生まれる前はよく旅行に行きましたが
長めの旅行はご無沙汰で。
大変素晴らしかったです。

旅先では
触れ合う人々、食べ物、街並み、植物、
すべてをキラキラした好奇心で迎えることができます。
子供の頃のように。

旅はニヤマのシャウチャでもあります。
日常の想念から離れて
開かれた心で物事をみるからこそ
見えなかったものが見えてくる

伊江島で宿泊した民宿のご亭主が、
「若い頃は島を出たくてしょうがなかったけれど、
今はここが一番と思う。あとは大きい本屋とホームセンターがあればね~。」
と言われていました。
本島に行く度に釘や建材、必要なものをメモしておいてまとめ買いするんですって。
伊江島は高校がなく、中学を卒業したら島を一度出て生活をします。

とはいえ、うーん悟っていらっしゃる。
ホームを離れて、自分が見える
外側に行くから内側が見えてくる
どこに行く必要もないと、判る

旅行は楽しいですが、確かにわが家がいちばん。
あとは・・・真冬の寒さがもう少し和らいでくれれば、ねえ。



NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー