2015-05-30

P8301143_convert_20150530013022.jpg
メダカの卵が無事かえりだして、赤ちゃんが十数匹います。
生まれたばかりのメダカってかなり小さい!
眼はいいほうなんですが、水替えに時間がかかる。見つけて移動するのに・・・
ほしいって言って下さる方が出てきて安心ですが、
ちゃんと育つ大きさになってくれるのか?
ブリーダーとしてはもう少し育てて引き渡さねば?と思っています。

以前テレビで、
函館でハンバーガー店のチェーン展開をしている王一郎さんの出演番組を見ていました。
番組で王さんは
消費者の食の意識の時代変化について
腹で食べる、頭・色で食べる、考えで食べる
と移り変わっているとおっしゃっていました。

お腹を満たすことが人生の目的、豊かさだった時代が続いてきて
私たちの世代で大きく移り変わっている
親世代とも違うし
そして私たち世代とその子供達の世代にも大きな違いが生まれています

食のことだけではありません。
現代の日本の生活において
腹を満たすことが最大の目的でなくなった今は
私たちの心の腹を、どう満足感で満たすのか。

ヨガにその様々なアプローチが凝縮されています。
それを少しずつ、それぞれのアプローチテーマからお伝えしていければなと思っています。
6月14日もその一部です。



NAMASTE
あゆ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー