2015-06-16

20150315_152750_convert_20150616220722.jpg
14日、久々の哲学の講義が終了しました。
来て下さった皆さま、ありがとうございました!
皆さんそれぞれと全然ゆっくりお話できず。
まぁそういうものですが・・・残念です。

座学は、私の場合?体を使うヨガクラスよりも
メッセージ性が高いから
皆さんに話しかけている感じがあり。(実際しゃべりまくってますが)
ディスカッションしていなくても会話しているような気になるし
投げかけている感覚がそのまま残るので
お話ししたくなります。

座学の講義の時はよく言いますが、ヨガはメンテナンスでもあります。
ハミガキみたいに。
日々のヨガが、いろんな形で不調を防いでる。心も体も両方。
調子のよい時は案外、強い効果を感じにくいのですが、繊細な目線を足すとよくわかる。
まさに保守・点検をしてくれています。

対策をたてて修理や矯正をするのではありません。
見方を知ったら、見ることがケアです
よくよく見てあげる、ただ自分の感じていることを

感想や質問など、よければお寄せくださいね~!


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケアが足りないにドキッ⁉︎

あゆさん 先日の哲学の講座はとても濃厚な内容でした。ありがとうございます。

ヨガはメンテナンスで、ケアが足りない時がある。ヤマは守らなきゃと自分を正すためばかりではない。ヨガと細く長く付き合っていこう‼︎ ヨガをはじめた頃や、もっと昔の子供の頃の気持ちを思い出したりと、その時の気持ちに蓋をしないで味わうこと。...などなど、自分なりに解釈して、気持ちを整理できました。

これからも細く長くお付き合いをお願いいたします(*^_^*)

コメントありがとうございます~
今回の焦点は特に、感覚に目を向けることや蓋をしないことに焦点を当てていたのでその目線を感じて頂けたのなら嬉しいです。久子さんは特にこちから側のアプローチ意識するといいと思います。

わかりました

お返事ありがとうございます。
意識してみます‼︎
また次回の哲学の講座を心待ちにしています(*^^*)
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー