--------

スポンサーサイト

2015-07-16

15rose.jpg
お隣さんから頂いたバラが
つぼみから徐々に開き始めました。
バラって開ききる前がよく香るのですねえ。品種にもよるのかな?
以前は強い魅力を感じなかったのですが
やっぱり女子を上がらせる花と思います。

毎日目にしているものにあるストーリーは、しみじみ噛みしめてく過程が楽しい。
前に頂いたマグカップの話をしましたけれど
頂いたものって、誰からもらったかや逸話をよく覚えてる。
あげたプレゼントの方が忘れてるもの。私だけ?
自分が日々目にする訳ではないから。

数十年生きてきてバラにあまり興味がなかったのに
道すがら植えてあるバラに急に目がとまるようになりました。
あまり興味のないものにも、関わりを深めると楽しみを見いだせるもの。
いえ、関わりをもつからこそ興味が出てくる。
関係性が生まれる事で、感情が動き出す。

だからフラットな目線はいくつになっても大切です。
強く惹かれるもの以外の、まだピンボケして見えるモノ達が
いつ自分の懐に入ってくるか、面白く関わってくるかわからない。

斜めから見ず、正面から見る。受け入れる余地を残しながら。
そのオープンな状態を保ちます。
ただし、距離感への配慮は残したままに。
「距離感への配慮」が肝です。
突き放すためでなく、真摯に向き合うために。


NAMASTE
あゆ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
