--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-03

20150709.jpg
札幌にもWSで来札して下さっているカラリパヤットのニディーシュ・カリンビル先生が
フジテレビのイベント、
お台場夢大陸”すぽると!ドリームフィールド”にてデモンストレーションと体験クラスを開催します。
7月にすでにクラスがあり終了しているのですが、
8月は6日と27日に開催予定です。
札幌なので私は行けませんが・・・。関東圏の方ご興味ありましたらぜひ足をお運びくださいね。
ニディーシュ先生と一緒にカラリパヤットを教えている浅見千鶴子さん共々、
お二人はフジテレビでは何度も番組出演されています。

ニディーシュ先生はカラリパヤットの秘儀でもあるマルママッサージを伝承する方ですが、
インドの彼の道場では他のスポーツを行うアスリートをスカウトし。
マッサージで柔軟性を加え、
カラリパヤットに対応できる柔軟な身体に肉体改造した経験の持ち主。
一年の疲れを癒す一般の人々のマッサージから
(ケララの地元では、半年や一年に一度長めに期間を設け、人々はマッサージに続けて数日通い体をほぐすそう)
アスリートの肉体改造まで、様々にやってのけるマスターです。
それでいてご自身が武術の達人。
文化を伝承する大変貴重な存在です。

以前家で私と旦那が彼にマッサージをして頂きました。
負担になる強い刺激は全然ありません。
身体が凝り固まっている旦那をニディーシュは丹念に調べ、
「このコリをとるのに数日続けてやらないとだめだわ」
と言われていました。
なるほどね、あのソフトな手法でじりじりと変革を起こすのか・・・。
興味深いしお願いしたかったですが、そこまで長くいてもらえず、残念。
いや、マッサージ要員の滞在ではないのですが。そもそも、ね。

また札幌で、WSに来ていただきたいですね。



NAMASTE
あゆ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。