2015-09-18

convert_20150918.jpg
何年も欲しいなぁ~と思っていた万華鏡をついに買いました。「SPIRIT」というシリーズのひとつ。
宇宙を思わせる幻想さとオイルによって
スローな動きで繰り出される曼荼羅たち。
思ってた以上に楽しんでいます。
見たい人は言ってね、ヨガクラスにお持ちします(笑)

先日クラスの前座でもお話したのですが、
中井貴一さんがインタビューの中で涙もろくなったことを
「年をとった」ではなく「経験値が上がった」と思おうよ、と言われていました。

確かに。
経験があるから思いの奥深い意味に感銘を受ける事ができる。

共感は
私の中にあなたと同じ思いが宿っている、と感じていること
とても大きな浄化作用があります。
シャウチャとも言えるでしょう。

内側にある気持ちを浮き上がらせる、認識するのは
日頃できてるように思うけれど、大人になると案外難しい。
ブロックがあったり抑圧していたりする。
心の中にある熱さ、辛さ、悲しさ、やるせなさ、嬉しさ
本当は何らかの形でアウトプットしたいもの。
共感はその強力な方法となってくれる。

問題は解決しないかもしれないし
悲しみはなくならないかもしれません。
ただただ、「そういうもんだよねぇ」という気持ちを共有しあう。
そのことに意味があります。

私の中にあるものを浮き上がらせることと
あなたの中にもある、という事を知ること


今週末から山籠りに行ってきます。
久々で楽しみです。
日頃のプラクティスも、なんとなくそれに向けて身体を調整してしまいます。

NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー