--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-28

20150915_convert.jpg
黒ホオズキです。
数年前に頂いた普通の?ホオズキの苗を庭に植えましたら、
今年、黒ホオズキが。
そしてオレンジ色のホオズキは・・・出てきません。
紫陽花の色が土で変わるみたいに、そういう事ってあるの?
それともたまたまオレンジは出なくて、
どこからか黒ホオズキの種が同じ場所に飛んできて生えた?
ネットか何かで見ればいいのでしょうが、それだと味気ない。
ならよくわからない方が面白いので真相は不明。
でもホオズキ同士の関連をご存知の方。いたら教えて下さい。

さて、珍しく映画の話をまた。
普段は映画を見に行く時間が取れないのですが
たまたまどうしても行きたい映画の上映が続いたので。

地球交響曲という映画のシリーズをご存知でしょうか。
NHK出身の龍村仁監督が1992年から作り続けているドキュメンタリー映画。
ヨガをなさっている方々には言わずと知れた、の人気シリーズです
その新作の第八番が公開されます。
龍村監督の講演を兼ねた上映会に行ってきました。

映画や本など、心を動かされる作品の作者の方に
お会いする、もしくはご本人のお話を聞くのはいつも感動させられます。
作品ににじみ出る素晴らしさの、その源を持たれているから
仕草やまなざし、放たれる言葉の数々
全てからより感銘をうけます。

龍村監督は、
「映画は作り手からの一方通行でなく、観客との双方のやりとりがある」
と言われていました。
見ている人の中にすでにあるものが、映画を通して出てくるもの、と。
ふふ、ちょうど前回の共感に繋がりますが大変ヨガ的です。
余談ですが監督はヨガもなさっています。

今回は木をテーマに、出演なさる方々は全員日本人です。
「森は海の恋人」の畠山重篤さんもご出演され
震災で影響を受けた気仙沼についても語られています。
映画は、もちろん内側が引き出され感涙します。
札幌では10月21日~23日の3日間、一日一回上映のみ。
シアターキノにて。
お時間がありましたらぜひ。


NAMASTE
あゆ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。