2015-11-24

20151109_191954_convert.jpg
札幌もすっかり寒くなりましたね~。
春に植えたトゥルシーは種の数が10をきっていたので
充分育つかハラハラしてたんですが、
今秋は種が沢山採れました。来年は安泰そう。ホっ。
また種が欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますので言ってね。

10月にご依頼があった1日ヨガ講座で
来ていただいた皆さんに思ったことをシェアして頂く時間を設けました。
ヨガのあるテーマを題材にご自身の体験した「想い」をお話いただくというもの。

体験した「想い」の話か・・・戸惑いのなか質問が。
「あの~これは、ただこんなこと思った、と話せば?いいだけ?でしょうか?」

そうそう、そういう質問が出ると思いながら振りました。
いい歳の大人が。ただ思ったことを言うだけって・・・。なんだか心もとなくなっちゃう。
振り返りの、感想も結論もオチも傾向と対策の結びも、何もなくです。

ビジネスの場や失敗を顧みる場合は
分析や、改善のための決意なども有効でしょうが
自分の過去を反省するためにしているのではありません。
記憶に結びついている自分の「想い」を浮き上がらせるためにしています。

もちろんその他に
ヨガのテーマ自体、概念の理解も必要です。
必要というか・・・どんな目線で見つめるているか、考え方をインストールするようなもの。

心のヨガの講義ではこの両方をするのですけれど
2つは厳密には別の作業。
ここを慎重に意識する必要があります。

そろそろ半年経つのでWSを・・・と処々で言われますので、
近いうちに企画しますね。年明けにでも。
また個別ご案内します。
慎重に意識する、ということについてもあらためてお話しますね。


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー