2016-04-30

IMG_0751.jpg
一気に暖かくなりました。
殺風景な庭の中で今年もクリスマスローズが一足先に花をつけて
庭を見る楽しさをくれます。

もう新年度が始まってしまったのですが
環境の変化に伴い、
この春、出会いと別れが少し大きくありました。

お恥ずかしい話なのですが私は記念日ベタです。
数年前まで旦那の誕生日もよく間違えておりました。
親友と一日違いなのでいつもどっちがどっちか忘れるのです。
自分の誕生日はかろうじて覚えていますが、歳がいくつか間違えます。
歳の数が増えすぎてカウントできないのか現実逃避か、
サバを読むのを正当化したいからか・・・・自分でも分かりません。

ですので折に触れて、
気持ちを形にしてくださる方々のやさしさには
いつも感激させられます。
節目や記念日を丁寧に意識してくださる。

私の師匠のひとりが
相手に捧げられるのは向き合っている意識の瞬間、と言われます。
プレゼントやお手紙で気持ちが形になっていたにしても
嬉しいのはそこにかけてくださった想いの時間。

頂いたものは長く思い出に残るものです
それはモノそのものの嬉しさ以上に、
寄せて下さった気持ちが宿り続けて自分の中に残っているから。

生きることは変化し続けること
触れ合うリズムや距離が変わったとしても
やわらかく長く続くお付き合いに
また人生の楽しみをもらって



NAMASTE
あゆ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー