2016-08-03

IMG_1266.jpg
カサブランカが咲きました。
確か球根は3つ。今年二年目なのですが全部で11輪?花がつきそうです。
頂いたから植えただけですが、年に一度の楽しみもいいものですね。
部屋全体がユリの香りです。

先日、元上司とランチしました。
取締役になられた彼ですが、
昔と変わらぬ砕けた会話と頼もしい心遣い
にじみ出るシャープな彼の頭の回転を思い出し、
一緒にいるだけで自分のテンションが上がり出すのが分かります。

物事を多角的に見据える力のある方の、
理解力の高さと速さを実感するだけで
何ともしびれるようなワクワクする感覚が沸き上がる

私の場合は一緒にいるだけでワクワクしてくる・興味のある相手は、
すぐ分かります。
歳を取るほどにそのセンサーは、はっきりしてきているようです。
ヨガの中でもそういう方がいらっしゃるから、ヨガを続けられています。
ヨガの教えは素晴らしいものですが、それをお伝え頂く現実の師に心が引き付けられる方がいなければ、もうヨガは辞めていたと思います。

一緒にいると内側が喜び出す方々は
三度のご飯と同じくらい価値があるのでとっても大切にして下さい。
心のご飯です。
心のご飯になる人々にはいくつかタイプがあるのですが
一つは敬愛の対象となる存在
ヨガでも大変大切な要素ですので
何度かブログで取り上げています。

相手とただ共有する時間が大切です。
何を言ったかどうか、などではなく。
長くいればいるほど
その方の在り方を自分にインストールする事ができる。
人間には言葉では表しきれない察知能力があり、相手を知ろうとする強い意識が共感力を高めます。
心のことに興味があるのならば尚更。
惹かれる方とは、ただただ一緒にいて下さい。


NAMASTE
あゆ


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー