2017-02-19

IMG_1818.jpg
先日お休み前の最後の講義が終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました~!
お花も頂いて感無量です。
水切りと温度に注意して長く楽しませてもらっています。

今回感想をフィードバック下さった方々の
印象の箇所が似ていて、大変興味深かったです。
最後、もっと時間をかけてどうしてそういう感情を抱くかを、
じっくり黙想頂きたかったのですが
いつも通り時間が足りず残念です。
座学は時間配分がいつも課題です。
どうも言いたいことが多くて、盛り気味に準備してしまうので。
あ、アーサナもか・・・いつもやりたい事削っているから・・・

座学の度に言いますが、聞いて覚えるお勉強でなく
自分で見つめて気づくことがとても大切です。
たとえ気づきが訪れない時であっても。よくよく見にいく、自分の事を。
これはアーサナと全く一緒で、
見つめ続けていると
ハッと気づく瞬間が訪れます。
これが癖になるとヨガがやめられなくなる(笑)

座学は短い時間の中で
先生のうながしにより気づきを起こされていきます。
多分「楽しい!」と思って下さる皆さんは、
この瞬間のことを言われているのではないかと思っています。
ハッと気づく瞬間が、皆さんに同じようなポイントで起こる

12月の座学で言いましたが
私達はみんな同じ
同じ感情をもっている
同じように泣いて笑って生きている
このことからわかる哲学的教えは
深遠です
自分とは何かの問いと
愛の
両方の理解が深く深くなされる可能性をもった気づき


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー