2008-03-10

ヨガの時に最適?ボディパウダー PRICKLY HEAT powder

ヨギーの友達に教えてもらったボディパウダーの紹介です。

prickly_heat[1]


この商品、実はMADE IN タイなのですが、
アーユルヴェーダのドーシャのひとつ、ピッタを下げてくれるとか。
それが本当かどうかはわかりませんが、タイでは汗疹防止パウダーとして有名だそう。
メントールが8%入っていて、すっきり爽快、かついい香り~・・・。
アシュタンギのその友達は、
マイソールクラスの後に使う為、カバンにしのばせて颯爽と出て行きました。
私はヨガする前に。うーんいい香り。
気だるい朝にもいいスイッチをくれそう。
私のおススメはHERBALとLAVENDER。
ハマッて毎日使うつもりです。
ちょっとだけ夏が待ち遠しいです。

ヨガのアサナも日々の生活も、頑張りすぎちゃう自分がいたら、
心地よい香りで深呼吸を誘導するのもいいものです。
たしかにピッタの高い人にいいかも。
ココロを落ち着けて肩の力を抜くと、少し視野が広がります。
香りがくれる小さなリラクゼーション。
日常に、shri(シュリ)を感じる瞬間を運んでくれます。

NAMASTE
あゆ


レギュラークラスはこちら。アヌサラヨガをしています。
札幌大通駅徒歩3分、木曜の夜19:00からです。
http://www15.ocn.ne.jp/~shala/

スポンサーサイト

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アユミちゃん、イイ感じのブログだねv-237
思わず「コメント」したくなっちゃった。

ねえねえ、このパウダー欲しいな~v-22どこで買えるのv-236

No title

コメントありがと!!いつでもして~!
ネットで検索して買ったの。輸入品だから金額がまちまちで私が買ったサイトは高めかもしれないから、アルファベットでもカタカナでも商品名で検索してみてー。

息子って言うのが切なくなってきました。

このパウダー知ってます!!!
一昨日友達にタイ土産としてタイ古式マッサージ(習って来ました。)を施しに行った所
友達のお父さんがタイに行ったお土産にってこのパウダーをくれたって言ってました。

気づけばコメントしすぎました・・・><
感じる所が凄くあったのでつい・・・。。
さぁせん;;
僕結構思った事言ってしまうのでなんかあったら消して下さい♪

たくさんコメントありがとです!

先日はありがとうございました!
コメントうれしいです。ブログ、始めてはみたものの、一方的に発信するって結構切ないというか・・・。コメントあるととっても嬉しいですよ。
このパウダー、タイでは結構有名と聞きました。男性には少し甘いかな?ハーバルだったら良いかも。もし気になるようでしたら、今度クラスにいらっしゃる時でも持っていきますから言って下さいね。
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー