FC2ブログ
2017-12-27

2017年もあと少しとなりましたね〜
年内最後のブログです。

今年は巣篭もりの年で、
いつにも増してヨガで皆さんに会う機会が減るなぁと気にしていましたが、
7月から一部ヨガクラスが復活。また今までどおりにお会いできる時間が早くに持てて、
嬉しく思っています。

行動半径が広げられない中でヨガの機会を運んで来てくれた友人、
そして今年で四年目となるドミニカのWSも楽しく大盛況に開催できました。
スマートで愛あふれる人々との仕事は、クラスの素晴らしさだけでなく運営の全てが信頼と一体感で満たされます。
チームへの敬意と喜びがエネルギー(virya)を湧き上がらせ、自分がチャージされる。
出向けない私が貴重な機会を一番噛みしめて楽しんでいたように思います。

また、一年間母業を支えてくれた家族と母。
とりわけ母のサポートには本当に助けられました。
子育ては自身の人生を振り返る貴重な追体験の場になり得ますが、母との関係においても沢山の事を見つめ直す機会を貰いました。
自分が小さく感じて無力感の強かった子供時代。
心のブロックや心の癖から、どんな風に世界を見ていたか。
忘れていた幼少の視界を思い出す事は、今現在の解放にも繋がります。

私の師匠のひとりが、
「ヨガの修練が進むにつれて、小さな良い変化に気づいていきなさい」
と言います。
シンプルになっているか、
軽さがあるか、
日常が光り輝いて見えているか、
他にも沢山の指標があるのですが。

このブログを読んで下さっている全ての方に感謝致します。
今年は皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか。
どんな一年もであっても、皆さんにとって味わい深い一年でありました事を。

よいお年をお迎え下さいね〜!


NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー