2008-12-24

AVEDA チャクラ バランシングミスト

久々に、美容関係のお話。
もともと添加物のないものが好きでしたが、
ヨガをするようになって香りモノへの意識も、
良質な精油を原料とするものや、環境や動物実験に配慮のあるブランドを好むようになりました。

AVEDAから、
チャクラに働きかけてバランスを取り戻すというミストが発売されるそうです。
"機能的アロマ"をキーワードにした、7種類のチャクラ バランシング ミスト 各¥4,620
aveda chakra

ヨガへの意識があまり強くなくても、
チャクラについては興味深々、という方に出会うことも多いですね。
チベット仏教やヨガで使われるタントリックな意味でのチャクラの概念を飛び越え、
独立してヒーリングやセラピーに、取り入れられたりしているからでしょうか。
特に女性が多いような気がします。

このミスト、全部で7種類。
一般的に言われる、体の7つのチャクラそれぞれに働きかけてくれるもの。
AVEDAはこの商品の開発にあたり、
70年代よりヒマラヤのアーユルヴェーダ医師の協力を得ているそうです。

では実際に、一体どれを選べばいいかというと、
まずチャクラをイメージした絵(色)とシンボルワードから直感的に3種類をチョイス。
次に、香りを確かめてもっとも気分に合う1種類を選択するのが、
今の心身のバランスを整えてくれるそう。

チャクラはそれぞれに、関連する部位やはたらき、色や音などいろいろなことが言われます。
チャクラ各々のもつ特性に気になるものがある方は、
そんな入口から好きなものをチョイスするのもいいかもしれません。
発売予定が2009年の1月1日ですって!
新しい年を意味のこもった新しい香りで過ごすのも、楽しいかも。
チャクラのヴィジュアリゼーションを高める、手助けをしてくれそうですね。

香りやテクスチャーも、
リラックスや切り替えをくれる大切な要素。
Shri(シュリ)を感じる瞬間が訪れます。
イメージのちからも存分に使って、
五感と心の両方を喜ばせる素敵な時間を増やしていきたいですね。
来年も、ね!


よい年をお迎え下さいね~!

NAMASTE 
あゆ


レギュラークラスはこちら。アヌサラヨガをしています。
札幌大通駅徒歩3分、木曜の夜19:00からです。
http://www15.ocn.ne.jp/~shala/

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すっごい楽しそうな情報ありがとうございます。
欲張りに7つ全て欲しいなぁ♪

No title

チャクラに興味のある方なら、香りがくれる気持ちへの影響もひとしおでしょうね。
マッサージで、流れが悪いチャクラを意識した香りを身につけて施術するのも、いいかもしれませんよー。
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー