2009-02-05

繫がりのカタチ

先週札幌でのレギュラークラス、出産前の最後を行いました。
来て下さったみなさん、ありがとうございました!
タントラ哲学に、アヌサラに、ヨガに、興味を持って頂くと私も本当に嬉しい。
お顔を見て話をできるのは少し先になるかもしれませんが、
ブログの発信はできるだけ続けていきたいと思っています。

どうでもいいんですが、
もしチェック頻度が落ちたとしたら、悪戯コメントすごそうです。
すごく多いのですよね、悪戯コメント・・・・。
これってブログを書く皆さんそう思ってるのかしら???
それとも私がブロック機能を活用しきれてないのか・・・。

クラスがない間でも、疑問・質問・感想・雑談(笑)など、
ヨガシャラのHPより変わらず連絡先に飛べるようにして頂いていますので、
何かございましたらご活用下さいね。

実はヨガブログを書き始めたのは、
札幌に引越す事で、オーガナイズや地方講師をお願いされる予定ができてしまい。
個人的な情報発信が必要になった為でした。
本当はインターネットがあまり好きではないので、正直、仕方なく・・・(笑)
でも書き始めて、
東京時代の生徒さん、ヨガ友たち、師匠たち、
札幌やその他の地域の方々、お会いした事のない方々も含めて、
見て下さっているというご連絡や感想を頂き、
ツールはどうあれ、繫がりの温かさを感じています。

ヨガがオモシロくなってくる波に、
私も最初はアーサナへのトライ、体の変化への興味があったのは事実です。
でもその後も興味が冷めない理由は、心の修行の道があることを知ったから。
内側に確実にあるけど、目に見えない心の存在。
ヨガをツールにその謎にせまる(笑)ことができると知った時から、
大きさもわからないほどの大波への興味は、一生冷めそうにありません。

心のヨガは日々の生活のどんな場面でも行えます。
苦しさや辛さの解放だって、してくれる。
そして子育てもヨガ。カルマヨガです。

体のヨガの皆さんへのアプローチは、やはりクラスがないとしずらいですが、
心のヨガはこうやって文字にする事でも、アプローチが可能ですね。
ブログを書き始めてあらためて実感したことです。

私たちが求める繫がりって、目に見えないことが多い。
媒介するツールはいろいろでも、
そこに信頼する気持ち、温かい気持ちが通うのならば。
それもシュラッダー(信じる力・意志力)でしょう。
意志力は人との繫がり、
意思の繫がりにも関わっている。
コミュニケーションとは頻度だけではないこと
ヨガが、シュラッダーが教えてくれます。


お会いできなくても、ブログでの繫がりに私がヨガを感じるこの頃です。
NAMASTE!(私の内側の光が、あなたの内側の光に敬礼します)

あゆ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもどうも!返信遅れてごめんなさいね。
今月とても忙しくて・・・って言い訳ね。
あと1か月ちょっと、頂いたプレゼント使えるのが楽しみです。
体調は今のところ相変わらず元気。
やはりヨガですよ(笑)そればかりね私。
でもそんな内容を、ここ数回のブログに書こうかなーと思っています。
渡印ね、英語に自信があればぜひ。お勧めします。
あとは・・・どんな形でも、座学を含む集中講座に出ることはお勧めします。
そうしないと、全容つかみずらいと思います。
UTLのレベル1、そこそこいいけどね。でも安くはないね・・・
東京に行って何日か短期集中のもの受けるなら選択肢が少し広がるかもしれませんね。
結構あちこちでTT銘打って、段階に分けてやったりしてますので。
今はヨガアライアンスだけでも、一気に9校くらいに増えたみたいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとう。
空気を感じるのにもインドいいと思いますよ。
ディープにヨガをしなくても、短期でヨガに行く友達もよくいます。
もし本当に行くことになったら教えてね!
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー