2008-03-20

アイリーン ワークショップin札幌 5/24(土)・25(日)

アシュタンガヨガの3rdシリーズをこなすヨギーが初来札します。
東京でクランティというイタリア人のマイソールクラスを代行し、WSも大盛況だった方です。
普段のクラスも大人気で、スタジオのロビーまで使っていたという噂です。
彼女のクラスの後には代々木のタリーズが生徒さんで人だかりができたそう。
またアシュタンガヨガ以外にも様々なアプローチからヨガの鍛錬を続けられています。
そのしなやかな体と安定したアサナを見、
プラーナを感じるだけでもとても刺激になる素敵なヨギーニです。
今回のワークショップではアシュタンガプライマリーシリーズの他、
テーマごとに考えられた彼女の厳選されたシークエンスの数々を、ぜひご体験下さい。
クラスはオールレベルとなっています。
アシュタンガの経験がない方もお気軽にお申し込みください。

のちのち彼女のすごく素敵な写真の数々と、エピソードなどもupしていきたいと思います。

またyou tubeにて彼女の映像がご覧いただけます。緑のウエアの人です。(見たらわかりますね。笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EGvlnbEa2rc
Handstandsplit jpg
     
アイリーン経歴:
数年間にわたり日々マイソールスタイルでアシュタンガヨガを練習。
‘05年、正式指導者(certified teacher)であるジョンスコットやハミッシュヘンドリーのもと、
アドバンスA(3rdシリーズ)を終了。
同時に実験的試みとして‘99年よりTripsichore Yoga Dance Theatreとともに勉強をつづけ、
’02年より同シアターの海外公演ツアーに参加。
‘06年にリリースされたTripschoreヨガDVDにヨギーの一人として出演。
Tripsichoreのアサナの練習シークエンスはハンドバランス、ハンドスタンド、
そしてそのバリエーションが強調されている。
‘02年にはロンドンにてShkha Yoga Studioを設立。’06年まで運営。
その後さらにヨガの練習を深めるためイギリスを離れ、マイソールで、
そしてインスピレーションの源となった師ロルフナウジョカットのもとで練習を続ける。
   
日時
●5月24日(土)15:30~17:30 Finding your wings: lats,triceps,bandhas, breath  
  翼を見つけて・・・広背筋・上腕三頭筋・バンダ・呼吸
  スタンディングポーズ、バックベンド、ハンドバランスなど多岐にわたるアサナにより、
  相互のつながりを意識し、呼吸と体の解放を導きます。

●5月24日(土)18:00~20:00 Flowing and Floating with the breath
  呼吸とともに流れ、漂う
  アイリーンの経験から技術的な要点を取り入れたヴィンヤサ。
  時には普段しないようなアサナを加え、流れるようなシークエンスで行います。

●5月25日(日)15:30~17:30 Ashtanga Primary Series
  アシュタンガヨガ プライマリーシリーズ
  プライマリーシリーズの流れに乗りながら、鍵となる目線にフォーカスしていきます。
  プライマリーシリーズは流派に関わらず基本となるアサナを考えられたシークエンスで行う、
  とても優れたシリーズです。アシュタンガヨガを普段されない方でも、
  ヴィンヤサやバンダ、様々なポイントで日々のプラクティスの参考となるでしょう。

●5月25日(日)18:00~20:00 Freeng up hips and shoulders
  腰と肩の解放
  股関節と肩は体の要の場所であり、アサナを深めていくためのキーポイントとなります。
  股関節と肩の可動域を広げる特定のアサナのシークエンスを通し、
  関節の周りの筋肉を伸ばし、強め、腰と肩に空間を作っていくことに焦点を当てていきます。

●金額:各3,500円 4クラスすべて受講の方は13,000円 
 クラスはオールレベルです。解説が少し入りますが、全体は流して行います。

●場所:アルジュナヨガスタジオ 地下鉄南郷通18丁目から徒歩3分 
      http://arjuna.hajimeyoo.com/annnai.htm


なにかあれば気軽にお問い合わせくださいね~!


NAMASTE
あゆ



レギュラークラスはこちら。アヌサラヨガをしています。
札幌大通駅徒歩3分、木曜の夜19:00からです。
http://www15.ocn.ne.jp/~shala/

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、息子です・・・w

見ましたアイリーン!!!
でも、違う動画も見たのですが中国雑技団に見えてしまいました。。。
1ヶ月前に中国行ったからかもしれませんが・・・。

PS あの男の人は何故裸なのか何故マジシャンの様な動きなのか気になって身体の力が抜けませんwww

たしかに(笑)

あちこち行かれてるのですね!いいですね~!
中国雑技団、どなたかもそう表現されていました(笑)
たしかにそれくらい、なめらかで安定したアサナをします。人柄もとても素敵な方ですよ。
東京の時の生徒さんが彼女のWSに出て、「アイリーンのアサナが見れただけでも十分楽しかった」とおっしゃっていました。、もし興味がありましたらぜひw
プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー