2010-05-29

対面同席五百生



新しい年度が始まり少し経ちましたね。
生活に変化や新たな出会いが沢山ある方も多いのではないでしょうか。
人との付き合いが10年単位になってくると、
新たな出会いを、大切な長いつきあいになるかなぁ?なんて
考えたりするのも楽しいものです。

対面同席五百生という言葉があります。
なにげなくでも同席した相手は、前世で少なくとも500回は
人生を共にしながら生まれ変わってきたとても濃い間柄、という意味です。

私自身は占いの類にあまり興味はないのですが
ある有名なチャネラーの方がこんな風にお話されていました。
人はそれぞれ、人生において出会える人の数は決まっている。
コンビニの店員からクラスの隣の席の子まで。
出会いが降ってきた時にその出会いをどうするかは、
実は自分が選んでいる、と。

会うチャンスが多い事で友達やパートナーになることはもちろんよくありますね。
小さな出会いでも強烈に引き寄せることも。
お店の人に劇的な一目惚れをして(笑)、
アクションを起こしてお近づきになることもあるでしょう。
思ってもいない出会いから、仲良くなって良い友達になることもあるでしょう。

私のある友人は、国際線の飛行機で隣り合わせになった人と結婚しました。
10時間のフライトの間に話が深まり、その後遠距離恋愛。
旦那さんとの降ってきた出会いの機会は、その片道の席だけ。
今は二児の母親となってアメリカに住んでいます。

降ってくる出会いを愛しむ、受け入れる。
自分を広げる豊かな出会いを、作るのは自分自身です。



NAMASTE
あゆ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ganesha7

Author:ganesha7
ヨギーニです。少し活動中。

アヌサラインスパイアドクラス
毎週土曜日AM9~10:10

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー